頭の中

頭の中は激しく回ってる。

そんな気がしてる。

本当は寂しいだけ。

本当は幸せを感じすぎてるだけ。

それだけでこんなことになるなんて。

頭の容量をオーバーしてしまう。

病院にもっと通院する必要があるらしい。

困った話だ。

悲しみより楽しみが多い自分は、

きっと生き生きしているだろうな。

幸せを感じるなんて素敵な事だろうな。

過去の自分はそう思ってた。

でも頭の中は悲しみと楽しみの区別ができないまま、

全てをストレスとして感じてしまう。

なんてバカだ。

中学生の頃聞いた話がある。

「心が揺れたら、それは全てストレス。」

今やっと分かった。

私は幸せという名のストレスで

頭の中がいっぱいなんだ。

そう思うと今までどれだけの苦労をしてきたんだろう。

全然覚えていない。

いや、思い出したくないだけ。

苦しかった頃のよく聴いてた音楽を聴くと、

何故だか涙が出てしまう。

「幸せになれたよ」って過去の自分を励ましているみたいで。

すごい気持ちが高ぶる。

それが毎日の日課になっていて、

毎日泣いている。

「これは鬱かな。」

なんて思ったりするけど、

なんか違うんだ。

黒い心が洗われる気持ちがする。

私の心は歪んでいる。

それを君は正してくれる。

そんな君が私には必要なんだ。

必然だった出会い。

こんな気持ちは依存かな。

なんか悔しいな。

「もっともっと…」

理想の自分を思い描いて。

でもそんな自分になれなくて。

どうしたらいいの?

なんて悩んでる自分は成長してる証。

少しだけ今日も大人になれてたらいいな。